« 近況報告など | トップページ | メーヴェのような「M-02J」を観に滝川サマースカイフェスタ2014に行きました。 »

2014年6月 9日 (月)

6/7 「2014 GT-R フェスティバル in 北海道」参加(動画あり)

十勝スピードウェイ掲載のイベント情報

http://tokachi.msf.ne.jp/4wd-event.php?event_id=781

http://tokachi.msf.ne.jp/blog.php?id=1106 

去る6/7(土)に、十勝スピードウェイ にて「2014 GT-R フェスティバル in 北海道」に参加してきました。
天候が心配でしたが昨年ほどの雨ではなく、後半はほぼドライの状態で走ることができました。

以下、デジカメを忘れてしまったので携帯(SH-06A NERV)で撮った写真です。

私のクルマです。

Img01

今回の参加車両です。

Img02

Img03

Img04

GT500 GT-R(R34最後のシーズン車両)

Img06

ニスモ GT-R LM(R33)

Img05

私は車載USTREAMの準備をすすめて一人で忙しかったです。

SIMフリーのiPad3でインターネット共有をONにしてテザリングさせます。iPad3にリモートコマンダーRM-AV2も固定しました。

Img07

ビデオカメラのそばにはCEREVO LiveShellを固定しました。これをWiFiでiPad3に接続します。

Img08

ThinkPad T61にdocomo L-02Cを接続して、Dashboardの操作をします。

Img09

札幌の自宅ではすんなり配信できたのですが、サーキットではうまくいきません。
まずWiFiがなかなか繋がらない現象が発生。設定があっているのは確認済みなので何度も試すしかなく、ここで余計な時間を取られました。
ようやくWiFiが繋がりノートPCでも配信を確認できたところでいざコースインしてみると、やはりというかパドック以外での3Gの電波がダメダメだったようでまともに配信できなかったようです。
電波が悪い以上は仕方がありません。車載配信はあきらめましょう。

この日に向けて準備した機材の大半が無駄に終わったわけですがリモートコマンダーだけは非常に役に立ちました。

今回のベストラップの動画です。1分41秒0でした。

ラップ計測はいつものCIRCUIT LOGGERですが、公式サイトが停止してしまったようで今はログ解析ができず残念です。

一方ジュニアコースでは事前申込者向けに2014年モデルを使った試乗商談会をしていました。ローンチコントロールの体験もできました。

この日は「日産車Welcome DAY」同時開催でした。
http://tokachi.msf.ne.jp/4wd-event.php?event_id=780

Img10

さて、しょっちゅうブレーキパッドを割っている私ですが、今回は安いというだけでA.S.H.のSタイプにしてました。結果割れてはいなかったのですがほとんど無くなってしまいました。nismo R-tuneパッドに復活してほしいところなのですが・・・。

« 近況報告など | トップページ | メーヴェのような「M-02J」を観に滝川サマースカイフェスタ2014に行きました。 »

クルマ」カテゴリの記事

車載カメラ」カテゴリの記事

GT-Rフェスティバルin北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近況報告など | トップページ | メーヴェのような「M-02J」を観に滝川サマースカイフェスタ2014に行きました。 »